« 成人の日を3月に移しましょう | トップページ | SDGsハンドブック─持続可能な開発目標を学ぶ »

2017年1月27日 (金)

おめでとう萩原君!横綱だね

稀勢の里こと萩原寛君は、竜ヶ崎市立長山中学校の出身です。

実は、私の息子と同学年で、隣の中学です。萩原君は中学生時代から地域では「長山中の野球部にはデブなのに足の速いやつがいる」と有名でした。

ということで影ながら応援してきましたが、大関になってから何度もチャンスを逃していて、いつもため息でした。昨年、秋場所で優勝の逃したときは、正直もうチャンスはないのではないかとあきらめかけていました。

それだけに今回の優勝、そうして横綱昇進はとてもうれしいです。

地元牛久市ではパレードも予定されています。時間が合えばぜひ見にいきたいです。

写真は佐貫駅の観光掲示板の電飾です。

Kimg0936

|

« 成人の日を3月に移しましょう | トップページ | SDGsハンドブック─持続可能な開発目標を学ぶ »

芸能・スポーツ・将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557951/64815030

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう萩原君!横綱だね:

« 成人の日を3月に移しましょう | トップページ | SDGsハンドブック─持続可能な開発目標を学ぶ »