« ふかしぎ写真館-アユタヤ遺跡 | トップページ | ふかしぎ写真館-笑えない写真 »

2012年3月 4日 (日)

ふかしぎ写真館-時計

Schula_clock

年末にバンコクのチュラロンコーン大学でいただいたおみやげの時計です。

タイにしてはしゃれた時計だと喜んでいたのですが・・・

   時間を合わせることができません!

   止まったあとに再び動かす手立てがありません!

|

« ふかしぎ写真館-アユタヤ遺跡 | トップページ | ふかしぎ写真館-笑えない写真 »

タイ・世界」カテゴリの記事

写真館」カテゴリの記事

コメント

この時間はタイの現地時間なん
でしょうか?
もし、そうなら「彼の地では、
別の時間が流れてます」
みたいな感じで情緒があって
いいのかも。

もしくは、日本時間はわかり
にくくても「時間」を計るのには
使えるかも。
「あ、さっきから20分たったな」
みたいな?

投稿: 森井哲也 | 2012年3月 5日 (月) 18時24分

後日談。強く引っぱれば取り出せるはず、とアドバイスをいただきました。
やってみました。4つの部品に分解されました。
とても素朴な造りで、時計屋にもっていってもおそらく原価の何十倍もかかりそうなので、このまま置物として大切にすることにしました。

投稿: 田中治彦 | 2012年3月 8日 (木) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557951/54145861

この記事へのトラックバック一覧です: ふかしぎ写真館-時計:

« ふかしぎ写真館-アユタヤ遺跡 | トップページ | ふかしぎ写真館-笑えない写真 »