« 悲しいとき・・(20) | トップページ | 世界と私を考える授業(11/19、上智大学) »

2011年10月31日 (月)

東電のセールス

日曜日の家電(いえでん)にはよくセールスの電話がかかってきます。

先週は何と!「東京電力ですが・・お風呂をガスから電気に替えると○年間でいくらお得です。」

というようなセールス。この時期にガスから電気に替えるひとがいるとは思えませんが・・

東電も利益を出さないと補償金を捻出できませんから、セールスすることはかまいません。

しかし、まずは「この度の原発事故では多大なご迷惑をおかけしまして・・」

から始めるべきでしょう。

常磐線沿線は今、除染で大変なんですから・・

いつもの私ならばドヤシつけるところでしたが、あまりに弱々しい女性の声だったので何も言えませんでした(笑)

|

« 悲しいとき・・(20) | トップページ | 世界と私を考える授業(11/19、上智大学) »

原発問題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557951/53143455

この記事へのトラックバック一覧です: 東電のセールス:

« 悲しいとき・・(20) | トップページ | 世界と私を考える授業(11/19、上智大学) »