« 浜岡原発に行ってきました | トップページ | タイ総選挙、赤シャツの勝利 »

2011年7月 4日 (月)

AERA蒸発

本日発売のAERAに「放射能マップ」が乗っているというので、朝、佐貫駅の売店に行ったら「今日は売り切れました」とのこと。別の売店でも「同じ量入荷しているのにすぐになくなりました」

常磐線に沿って放射能のホットスポットがあるという記事で、しかも、各市内の町ごとに細かい計測データが乗っています。

上野駅の本屋でようやくゲット。私の家から300メートルほどの中根台中学校では0.2マイクロシーベルトという値でした。自宅で計測したときは0.11でしたから、より高い値ですね。0.1と0.2とでは倍違います。

計測器を購入するので定期的に測定してみようと思います。

|

« 浜岡原発に行ってきました | トップページ | タイ総選挙、赤シャツの勝利 »

原発問題」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557951/52142221

この記事へのトラックバック一覧です: AERA蒸発:

« 浜岡原発に行ってきました | トップページ | タイ総選挙、赤シャツの勝利 »