« 参加型アイドルづくり | トップページ | ミニ・ミュンヘン »

2011年6月16日 (木)

36年ぶりのPYAESS同窓会

1975年といえばサイゴンが陥落してベトナム戦争が終わり、キャンディーズが年下の男の子で全盛期だった年。

この年に東南アジア青年の船に乗った元青年たちが36年ぶりに同窓会を開きました。私はまだ大学4年生でした。船での体験がきっかけとなって、その後アジアや開発教育の世界に足を踏みいれることになるわけで・・・

36年たったのに全員の居所がわかり、欠けた人が一人もいないというのもすばらしいことです。30人いた団員のうち20人も来てくれました。このためにアメリカ、オーストラリア、フィリピンから駆けつけた人も・・

Spyaess

 PYAESSとは「Ship for South-east Asian Youth Program」の頭文字を反対にしたもの。

|

« 参加型アイドルづくり | トップページ | ミニ・ミュンヘン »

タイ・世界」カテゴリの記事

子ども・若者・居場所」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

開発教育・ESD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557951/51957896

この記事へのトラックバック一覧です: 36年ぶりのPYAESS同窓会:

« 参加型アイドルづくり | トップページ | ミニ・ミュンヘン »