« ミニ・ミュンヘン | トップページ | 浜岡原発に行ってきました »

2011年6月26日 (日)

線量計借りてきました

放射線を測る線量計を借りてきました。竜ヶ崎の自宅の部屋の中は毎時1.1マイクロ・シーベルトでした。家の周辺もだいたいこんな値です。

Sdscf2943

これを年間に換算するとだいたい1ミリ・シーベルトです。国際的な基準値ではあります。ただ、原発事故前は一桁下の数字だったのですから、あまり愉快な話しではありません。それに内部被爆についてはまた別問題で・・

子どもの遊び環境などを調査するにも線量計は必携です。こんな時代になってしまうとは・・改めて政府、東電に怒りを覚えます。

|

« ミニ・ミュンヘン | トップページ | 浜岡原発に行ってきました »

原発問題」カテゴリの記事

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557951/52046798

この記事へのトラックバック一覧です: 線量計借りてきました:

« ミニ・ミュンヘン | トップページ | 浜岡原発に行ってきました »