« 三省堂に開発教育コーナーが! | トップページ | 浜岡原発について »

2011年5月 6日 (金)

ホームページの写真

ブログを書くようになってから、やや放置状態のホームページ(田中研究室、http://www2.rikkyo.ac.jp/web/htanaka/)でしたが、必要に迫られて更新しました。せっかくなので表紙の写真も取り替えました。これまではバングラデシュのスラムの写真でしたが、今回は北タイの国境のまちメーサイにある児童支援施設を訪問したときの写真です。

写真にはタイ語で「橋の近くの家」と書かれています。ミャンマーから物乞いに来る子どもたちに食事を提供したり、健康診断をしています。物乞いというと貧乏なイメージですが、実際にはここは観光客が多くて、子どもの「物乞い」ならばお金をくれる人が多いのです。ちょっとしたアルバイトでしょうか。

ただ、国境の川を裸足で歩いてわたってくるので、けがしたりします。それで子どもが来る毎日曜日、治療と栄養補給をこの家でしています。またレクリエーションゲームなどもします。

Smesai

|

« 三省堂に開発教育コーナーが! | トップページ | 浜岡原発について »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

科学・インターネット」カテゴリの記事

開発教育・ESD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557951/51594009

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページの写真:

« 三省堂に開発教育コーナーが! | トップページ | 浜岡原発について »