« 2日目の帰宅難民 | トップページ | 被災地を停電にする東電 »

2011年3月13日 (日)

とりあえず生きてます

2日間の帰宅難民を経て、昨夜遅くようやく竜ヶ崎の自宅にたどりつきました。

帰ってはみたものの、自分の部屋は本や書類が散乱していましたし、水とガスが来ていないこともあって、昨夜はテレビを見て寝るだけでした。

ケータイではいろいろな方から安否の確認や励ましのメールを国内外からいただいており、自分も被災者であることを自覚いたしました。

朝、給水場所まで水汲みに行き、机のまわりを片付けてようやくパソコンに向かうことができました。

まずは自分と家族の無事をお知らせすることが大事かと思い、こうして書き込んでいる次第です。

|

« 2日目の帰宅難民 | トップページ | 被災地を停電にする東電 »

東日本大震災」カテゴリの記事

コメント

田中先生、ご無事でなによりです。
まず安否を心配しましたが、携帯の混線を避けるために今やっとブログを拝見した次第です。
水戸では今日(日付では昨日)より水が復旧したと知りましたが先生のご自宅はいかがでしょうか。

とりあえず命があったこと、この上ない喜びです、
とともに余震、計画停電などまだまだ気を抜けない生活かと思います。

遠くからですが…ストレスとうまくつきあいつつ生活なすってください。
ご家族の皆様にもお伝えくださいm(_ _)m

投稿: あぶらき@愛媛 | 2011年3月18日 (金) 03時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557951/51108358

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず生きてます:

« 2日目の帰宅難民 | トップページ | 被災地を停電にする東電 »