« 式秀部屋での断髪式 | トップページ | 大相撲、八百長事件 »

2011年2月 1日 (火)

ザック監督の気配り

アジア・カップは日本優勝ということもあって異様に盛り上がりました。控えの選手がこれだけ活躍するというのも珍しく、名前もよく知らなかった選手が次々ヒーローになりました。

日本代表の力をこれだけ引き出したのはもちろんザッケローニ監督の手腕です。ザック監督と日本チームとの相性がいいという感じがしますね。監督は選手の個性を見出してほめて伸ばすタイプですよね。これが今の日本の若者にあっていると思います。

成田空港では試合に出場できなかった二人の選手に優勝カップを持たせたとかで、こういう気配りも浪花節的です。

|

« 式秀部屋での断髪式 | トップページ | 大相撲、八百長事件 »

芸能・スポーツ・将棋」カテゴリの記事

コメント

アジア杯の優勝で

凹みがちだった日本人

ちょこっと元気になりましたね

よいところを見つけて個性を伸ばす!


ザック流

あたしも心がけていこうと思いますヽ(´▽`)/

投稿: じゅんじゅん | 2011年2月 1日 (火) 11時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557951/50745108

この記事へのトラックバック一覧です: ザック監督の気配り:

« 式秀部屋での断髪式 | トップページ | 大相撲、八百長事件 »