« 原稿の季節 | トップページ | ももすけの木が成木になりました! »

2010年11月 3日 (水)

久しぶりの秋晴れ

今日は文化の日ですが、久しぶりのすがすがしい秋晴れで気持ちいいです。ここのところ、秋霖のような空模様で、大学祭のシーズンなのに気の毒でした。

それにしても11月3日は晴れる年が多いです。これを「特異日」と言うのですが、気象庁のデータでは東京で11月3日が晴れる確率は77%とか。本当に晴の日が多いようです。

今年は季節の進行がおかしいので、文化の日の天気を案じていましたが、よかったです。秋晴れの一日を満喫しています。

|

« 原稿の季節 | トップページ | ももすけの木が成木になりました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557951/49923501

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの秋晴れ:

« 原稿の季節 | トップページ | ももすけの木が成木になりました! »