« 久しぶりの秋晴れ | トップページ | 督促来た! »

2010年11月 4日 (木)

ももすけの木が成木になりました!

ブログの右欄にある「ももすけの木」がついに成木になりました。197日めのことです。

この木はグリムス(gremz)という団体がスポンサーになっていて、ブログの書き込みの回数や環境関係のキーワードによってどんどん大きくなります。そして成木になると、グリムスが実際に世界のどこかで植林活動をする際に一本植えてくれることになってます。

つまり、ブログを書けば地球環境に貢献できるというシステムです。遊び感覚で環境保護ができるという発想がおもしろいです。

この木は10日は成木のままで、その後また新しい芽が発芽します。

グリムスについては、
http://www.gremz.com/

まで。

|

« 久しぶりの秋晴れ | トップページ | 督促来た! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

開発教育・ESD」カテゴリの記事

コメント


祝! おめでとうございます。
私も、いつかいつかと楽しみにしていました。
この木はどこに植樹されるのでしょうね。

私の木は、4枚だった葉っぱが、数日前に3枚になって、
夫が、虫食いか…(>_<)と。
何の記事が悪かったのかなぁ。

ともあれ、「グリムスの木」は、
素敵なアイディアだと思います。

(^^//

投稿: 明日香 | 2010年11月 4日 (木) 11時47分

明日香さん、応援がてらブログを見に行きたいので、アドレスを教えてください。

投稿: 田中治彦 | 2010年11月 4日 (木) 17時58分

明日香です。
私のこと、ご存知ですよね。

(^^)。

投稿: 明日香 | 2010年11月 4日 (木) 23時41分

たぶん

投稿: 田中治彦 | 2010年11月 5日 (金) 09時40分


bananasunhappy01

(*^-^)

投稿: 明日香 | 2010年11月 6日 (土) 07時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557951/49932173

この記事へのトラックバック一覧です: ももすけの木が成木になりました!:

« 久しぶりの秋晴れ | トップページ | 督促来た! »