« 主任検事の逮捕-「革命」前後のドタバタ劇 | トップページ | 立教大学エコ・オペラ「もののけ姫を読む」 »

2010年9月22日 (水)

ネット不調の原因はモデムに

昨日またインターネットの接続が切れました。ルーターを新調して以来、ずっと順調だったのですが。

今朝さっそくIODataに電話。例によって丁寧に応対してくれました。いろいろ調べてもルーター自体には全く不具合がありません。

そこで疑うべきは電話のモデムです。こちらも10年たっていますから。BBフォンに電話しました。するとすぐに「モデムの回線が安定していませんね」。そういえば電話もしばしば声が小さくなって聞きにくいという症状が続いていました。「早速お取り替えいたします」ということで、あさってには新しいモデムが到着します。

これで一連のネット騒動は終結することでしょう。ということはルーターをわざわざ新調することはなかった?

バックアップ機があった方が安心だから、よしとするか・・

|

« 主任検事の逮捕-「革命」前後のドタバタ劇 | トップページ | 立教大学エコ・オペラ「もののけ姫を読む」 »

科学・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557951/49527411

この記事へのトラックバック一覧です: ネット不調の原因はモデムに:

« 主任検事の逮捕-「革命」前後のドタバタ劇 | トップページ | 立教大学エコ・オペラ「もののけ姫を読む」 »