« うらやましいプログラム | トップページ | ESDは便利な言葉 »

2010年9月 9日 (木)

ルーターを買うことに・・

先日ダウンしたLANですが、その後もほぼ毎日接続が切れました。

そして昨日ついに復旧ができなくなり・・・(^^;)

今日朝一でIODataに電話したところ

「修理されると3-4000円ですが、性能がアップした後継機種ですと5000円になります」。

はい、新しいのを買います。

近くのケーズ電気で後継機種のルーターを買いました。そしてつなげてみたのですが、パソコンの設定って絶対一回でうまくいくことはないんですよね。

案の定、初期設定の途中で止まってしまって・・

「プロバイダーから指定されたIDと接続パスワードを入力してください」

はっ!? 何それ? プロバイダーってYahooBBのこと? いまさらIDだのパスワードだの言われても・・・どこにそんなものあるんだ!

古い説明書を引っ張りだしても、そんなものメモしてないし・・絶望的な気持ちになりました。

それでもパソコンの過去ログから何とか見付けだして、気を取り直して入力のやり直し・・

「IDかパスワードが違っています」

はっ!?もうだめだ。もう一度IODataに電話だ。

「お客様はシリーズの3から続けて3台ご使用いただいているのですね。」

「そうですよIODataを信用していますから」

「ありがとうございます!」

ということで、とても親切ていねいに対応してもらいました。IDもパスワードも必要なし!

ものの10分ほどで設定ができました。

「これからもよろしくお願いいたします。」

「こちらこそ。」

こうして一日が終わりました。インターネットの設定はいつも絶望と希望のくり返しです。

|

« うらやましいプログラム | トップページ | ESDは便利な言葉 »

悲しいとき・・」カテゴリの記事

科学・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557951/49401414

この記事へのトラックバック一覧です: ルーターを買うことに・・:

« うらやましいプログラム | トップページ | ESDは便利な言葉 »