« 羽生さんの講演会 | トップページ | 開発教育全国研究集会 »

2010年8月 5日 (木)

はやぶさを見てきました

つくば宇宙センターにはやぶさのカプセルを見にいきました。

大型バスが4台も止まっていて、駐車場も一杯だったので、どれくらい待てばいいのかと心配でした。神奈川の方で展示したときは最大4時間待ちと聞きましたので。

はやぶさのカプセルは特別展示場にあったのですが、ほとんど列もなくスムーズに入れて拍子抜けしました。これがイトカワまで行って戻ってきたのか、と感慨深いものが・・残念ながら写真は撮らせてもらえませんでした。

メインの展示場は人が一杯。はやぶさの2分の1の模型もありました。若い人がいればインタビューでも、と思ったのですが、ほとんどが親子連れでした。

Shayabusa

             「はやぶさ」の模型(つくば宇宙センター)

|

« 羽生さんの講演会 | トップページ | 開発教育全国研究集会 »

科学・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557951/49078499

この記事へのトラックバック一覧です: はやぶさを見てきました:

« 羽生さんの講演会 | トップページ | 開発教育全国研究集会 »