« いつになったら成木に | トップページ | グローバル・シチズンシップ2010 »

2010年8月26日 (木)

無線LANが暑さでダウン

家にある3台のパソコンをI・Oデータ社のAirportというルーターでつないでいます。

御殿場から帰ってきたら、無線LANがダウンしていました。この暑さではルーターもストライキを起こしたくなりますよ。

今朝3回電話してIOデータにつながり、電話で指示してもらいながら30分ほど復旧作業をしました。なかなか電話がつながらないのが難ではありますが、とても親切に対応してもらっています。

家のパソコンをLANでつなぐことに関しては、過去さまざまなトラブルに直面してきましたから、この程度では動揺しなくなりました。IOデータともけっこう長いおつきあいです。

cf.私のインターネット体験

http://www.rikkyo.ne.jp/web/htanaka/97/Internet01.html

|

« いつになったら成木に | トップページ | グローバル・シチズンシップ2010 »

科学・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557951/49256882

この記事へのトラックバック一覧です: 無線LANが暑さでダウン:

« いつになったら成木に | トップページ | グローバル・シチズンシップ2010 »