« ブブゼラ | トップページ | ざんげ »

2010年6月26日 (土)

渡辺竜王が夢に

将棋の渡辺明竜王が夢に出てきました。

ある事務所になんと私の本を買いにくるのですが、あちらにいるのが著者の田中先生ですと言われてあいさつにきます。

田中「最近ブログを始めたのですが、渡辺さんのブログを参考にしているのですよ」

渡辺「それはうれしいですね」

田中「私は渡辺さんのブログを見て、棋士はこんな暮らしをしているのだとか、タイトル戦にはこんな気持ちでのぞんでいるのだ、とか知るようになったんですよ」

渡辺「4段のときから始めましたからね。あのブログで将棋ファンになったという人がいてうれしいです」

などという会話をしました。それにしても、竜王が開発教育の本を買いにくるというのもすごい設定ですね。

「渡辺明ブログ」 http://blog.goo.ne.jp/kishi-akira/

|

« ブブゼラ | トップページ | ざんげ »

芸能・スポーツ・将棋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557951/48731977

この記事へのトラックバック一覧です: 渡辺竜王が夢に:

« ブブゼラ | トップページ | ざんげ »