« はやぶさ-ラストシーン | トップページ | シャプラニールの総会に行ってきました »

2010年6月17日 (木)

NAOKO SPACE PLANETARIUM

車窓の風景を撮っていたら、松戸市民会館に「お帰りなさい。山崎直子宇宙飛行士」の看板が掲げられているのを発見しました。山崎さんは、松戸の出身で幼い頃、市民会館のプラネタリウムによく通って、宇宙への夢をはぐくんだそうです。

ホームページを見たら、山崎さんの帰国報告会を機に、名前を「NAOKO SPACE PLANETARIUM」と変えたそうです。

Syamazaki_hikousi

スペースシャトルは終了してしまいました。はやぶさの成功で、仕分けされていた「はやぶさ2」のプロジェクトには予算がつきそうです。日本の宇宙開発は今後どの方向に進むのでしょうか。

|

« はやぶさ-ラストシーン | トップページ | シャプラニールの総会に行ってきました »

科学・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557951/48657045

この記事へのトラックバック一覧です: NAOKO SPACE PLANETARIUM:

« はやぶさ-ラストシーン | トップページ | シャプラニールの総会に行ってきました »